刀剣乱舞 言いがかり・誹謗中傷問題まとめ

当ブログは私「浅葉りな」が刀剣乱舞の棲み分け過激派に抗議していると称するグループから突如として言いがかりをつけられ、誹謗中傷された問題について扱っています。刀剣乱舞ジャンルにも棲み分け問題そのものとも全く関係がないにもかかわらず、苛烈な嫌がらせを受けているため、反論のためにこのまとめを作成いたしました。

カテゴリ: 反論


※当然無関係の言いがかりです

いちいち、こういうわけのわからない言いがかりの相手をしていると仕事にならないので、表ではまるごと無視することにしているだけです。
連絡は特にTwitterを利用しなくとも可能ですし、 ここまで意味がわからないことを主張する集団を相手に会話が成立する気がしませんし、相手にするだけ無駄だと判断したということですね。
手続きなどは進めていますし、それに関して表で言う必要もありません。

私が何かを言うと思い込みでよってたかって言いがかりをつけ、何も言わないでいると都合が悪いから黙ったんだ!と叫ぶ人たちを相手にするのは面倒であるためです。
いちゃらぶシックスパックというお名前のアカウントの方は、以前から私に対して私怨を抱いている方だというのもわかっているので、あえて引用させていただきました。

ちなみに、彼らの主張があまりにも馬鹿馬鹿しいので相手にするのはよそう…と思ったきっかけの発言はこちらです。 

こういうものに同意している方々を相手にするのはちょっと…としか思えないので、表で相手にするのを止めただけです。私も暇ではありません。
 


これは以前、別の記事でも説明していることです。きなこのやまさんは「白さんへの発言だ」と言いながら、白さんについては当てはまらず私に当てはまる事柄についての当てこすりツイートを繰り返していました。その部分に関しての具体的な反論はこちらの記事に記載している通りです。

名前やIDを記載していなければ明らかに誰のことを言っているか分かる状態であっても誹謗中傷ではない、という考えは誤りです。
弁護士さんに相談した結果、明らかに誰のことを言っているか分かる状態なのであれば誹謗中傷が成立する場合があるという回答を得ています。似たような件での弁護士ドットコムの質疑応答へのリンクも掲載しておきます。


続きを読む

潮RTキャプチャ
朝起きたところ、あまりにもとんでもない言い分で記事を作成していたため改めて反論を作成しました。
また、この記事公開を受けて正式に潮氏のブログへ削除請求・発信者情報開示請求手続きを行いました。

 続きを読む


このような発言と共にきなこのやまさんの下衆の勘繰りが拡散を希望するものとしてツイートされました。


続きを読む

このページのトップヘ