「刀剣乱舞・pixivタグ強制問題と関連騒動まとめwiki」に関してです。

上記名称のwikiに私の名前が記載され、まるでタグ強制問題に関わりがあるかのような記述をされ、このブログに関しても無断転載が行われているようです。

ですが私は刀剣乱舞pixivタグ強制問題には一切関わりがありません。
記載内容に関しても私に対して誹謗中傷する2ちゃんねるスレッドからの転載であり、刀剣乱舞とは一切関係がありません。

2ちゃんねるのスレッドに関しては以前から存在を把握しており、また書きこまれている内容に関してもおおよそ犯人の見当がついている状態です。数名に関しては、以前、裁判所命令を取得し発信者情報の開示を行いました。
IPアドレス取得後はプロバイダーを相手取った裁判に勝訴し、該当する書き込みに関しては発信者の住所氏名を得ています。
書き込み者は、私が以前より「犯人は彼ではないか」と睨んでいた人物であったことがその際に特定されました。現時点での犯人の動機・氏名の公表は控えさせていただきますが、犯人については民事的な対処として損害賠償請求を検討中です。

スレッドの内容に関しては大半が事実無根のもので、他は事実が拡大解釈されたもの、事実をゆがめて解釈したものです。
ソースに関してはほとんどが不明であり、これだけ長期に渡って言われているのだから事実であろうなどという思い込みで真実とされてしまっているような状態です。

この状況に関して、私は長らく民事的な解決を試みてまいりましたが、通常の方法では一切改善が見られず、無視していても「浅葉が2ちゃんねるで自作自演を繰り返している」という妄想に基づいた嫌がらせが続くのみでありまったく意味がありませんでした。
私が2ちゃんねるのスレッドを立てている、自作自演をしているなどは誹謗中傷犯たちによる典型的な妄想であり、そのような事実は一切ありません。

こうしたことから個人での対応は不可能であると判断したため、現在、警察に相談し刑事的な対処について話をしています。進行状況について逐一ご報告を差し上げることはできませんので、事後の報告をお待ちください。

誹謗中傷犯が作成したTwitterアカウントやブログなどでは「浅葉がこのような悪いことをしたのだから、きちんと謝罪をして対処すべきだ」という発言がよく見られます。
ですがその内容に関してはすべて発言者とは無関係の事柄であり、彼らがそのような要求をする権利は一切ありませんし、指摘の事柄に関しても「2ちゃんねるの書き込み」が元になっているため事実ではないことが多々あります。
何か要求があるのであれば、直接ご連絡をお願いします。wikiの方には「直接のやり取りに持ち込もうとする」と書かれていますが、これは企業でも通常の対応です。お問い合わせ窓口のほうにご連絡ください。
公開でのやり取りについては上記の誹謗中傷犯たちへ妄想の材料を与えてしまうため、控えさせていただいております。

今後、この件に関連して名誉毀損行為などがあった場合にはその都度民事的・刑事的な対処について検討させていただきます。何かお問い合わせがございましたらこちらのメールフォームからご連絡ください。

長らくお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。