これは以前、別の記事でも説明していることです。きなこのやまさんは「白さんへの発言だ」と言いながら、白さんについては当てはまらず私に当てはまる事柄についての当てこすりツイートを繰り返していました。その部分に関しての具体的な反論はこちらの記事に記載している通りです。

名前やIDを記載していなければ明らかに誰のことを言っているか分かる状態であっても誹謗中傷ではない、という考えは誤りです。
弁護士さんに相談した結果、明らかに誰のことを言っているか分かる状態なのであれば誹謗中傷が成立する場合があるという回答を得ています。似たような件での弁護士ドットコムの質疑応答へのリンクも掲載しておきます。


きなこのやまさんの発言の中には、特徴的な語句が含まれていました。
ちょっとインターネットに慣れている人が検索した場合には、すぐに私のことだとわかります。それを「誰のことを指しているか定かではない」とするのは無理があるのではないですか?

私は急に舞台に躍り出てきたわけではなく、きなこのやまさんからの度重なる当てこすりに耐えかねて、そんな問題に私を巻き込まないでほしいと訴えるために連絡を入れたのです。
私は刀剣乱舞の棲み分けに口を出していたとか、脅迫を行っていたとか、ありもしないことをまるで事実であるかのように誤認を誘うツイートをされることに抗議しているのです。それを「突然舞台に躍り出てきた」と表現する神経が信じられませんし、私がきなこのやまさんに抗議した途端に捨てアカが1日に3~4個ずつ増殖しながら私を名指しで因縁をつけてくる今の状況もネットリンチであるとしか思えません。 

まるで私が自意識過剰で、無関係のところに突然文句を言いに行ったかのように言われていますが、事実はそうではありません。明らかに私に対しての発言であるからこそ、そこに別人の名前が出ていることにより風評被害を受ける可能性があるとして抗議したのです。 

今回の件は棲み分けにどう関係があるのでしょうか?
私に大勢で因縁をつけることで刀剣乱舞の棲み分け問題が何か解決するのですか?

そんなことはありえません。
悪質な釣りタイトルで読者を騙し、私への誹謗中傷を拡散させ、捨てアカ複数による印象操作により「こんなに味方が少ないのはあいつが間違っているからだ」という流れに持ち込もうとしていることに関して抗議します。こうしたことは多数決では決まりませんし、だいたい、私は何度も棲み分け問題とは無関係だと申し上げています。

それでも尚、私に対しての注意喚起を続けるのは、潮さんが私(と同一人物であると認定した人物に対して)私怨を抱いているからです。
怒るのは自由であると思いますが、あさっての方向に怒りをぶつけてサンドバッグにしようとする潮さんの不誠実な態度に対しては改めて抗議いたします。