潮RTキャプチャ
朝起きたところ、あまりにもとんでもない言い分で記事を作成していたため改めて反論を作成しました。
また、この記事公開を受けて正式に潮氏のブログへ削除請求・発信者情報開示請求手続きを行いました。

 
潮さんの作成された新しいブログの記事は色々ととっちらかっていて分かりにくいので、こちらで簡単に要約します。
  • 前回記事で取り上げたブログに掲載していたとの同一、名前伏せなしの経緯を掲載
  • 新展開として潮さんのブログ作成~私の反論ブログまでの経緯を掲載
  • 私、Aさん、白さんについて「この人はここが悪い」と悪い部分について書く
  • 「棲み分けタグ強要グループへの注意喚起」であり強要はよくないと結ぶ
一見すると問題のないまとめに見えます。
ですが私もAさんも棲み分けタグ強要グループなるものには参加していませんし、潮さんが文中に書いている通り私はジャンル外の人間です。

私は今回の件については静夜さんが私のことをほぼ名指しするような形で陰口で盛り上がっていなければこの問題に関わることはありませんでした。 それを棲み分け強要グループなどと決めつけられるのは理不尽ですし納得がいきません。また、以下の画像を見てください。潮さんの作成したブログにある「私のしたこと」まとめだそうです。
BlogPaint

後半部分は2ちゃんねるがソースの言いがかり・誹謗中傷などが含まれている部分のため黒塗りにしました。
さて、この中に「棲み分け過激派」に絡む部分があるかというと白さんのしたらばをRTしたところくらいです。
ですが、私のRTしたしたらば掲示板のスレッドは「刀剣乱舞・魔女狩り事件まとめwiki相談スレッド」です。
タイトルの通り棲み分け問題について直接語るスレッド ではありません。
※最近はスレッド式掲示板になじみがない方もいるかもしれませんが、通常、スレッド式掲示板というのはタイトルにある話題に沿って話をします。そのため上記リンク先は魔女狩り事件のまとめwikiについて相談する目的のスレッドであって、他の話題はスレ違い、すなわちテーマが違うとして排除されます
スレッドの一番最初にテーマについての記載がありますので引用します。

今回の問題に関しては管理人にも責任の一端があると考えています。
そのため「できることから始めよう」を合言葉にスレッドを立て協力を募ることにしました。
事件の経緯は以下の別スレッドで有志がまとめたものを引用します。
別スレッド等については>>2に記載します

<刀剣乱舞 魔女狩り事件とは>

2015年5月頃に発生した「ヘイト創作問題」が元で発生した刀剣乱舞ジャンル者を中心とした集団による個人排斥、不買扇動事件です。

被害者はヘイト創作問題において棲み分けを提唱していたアカウントAの本アカではないかと疑われ
加害者たちは被害者が反論しない・できないのをいいことに一方的な言いがかりをTwitter及び2ちゃんねる、まとめブログコメント欄などで不特定多数に拡散し
それがきっかけで被害者は不特定多数からの嫌がらせ・誹謗中傷などを受けることになりました。


被害者がAと一致したとされる条件は誰にでもあてはまるようなものですが、誰もその件については声を上げず
また声を上げたとしても「被害者やAの自作自演での擁護である」と決めつけられました。
客観的に見ればA=被害者であると断定された経緯及び理由はただの私怨であり、理不尽な逆恨みにしか見えないものでしたが
口コミで誹謗中傷が広められ、それを又聞きで信じた他の同ジャンル・同カップリングのアカウントまで加わって大規模ないじめに発展したため
自浄作用の働く余地もなく、被害者が声を上げると「いじめなどはなかった」と大勢で圧力をかけて意見を封殺するような事態に至りました。

被害者に対して「ジャンル移動しても名前を変えても突き止め、同人を止めるまで追い込みをかける」などのような脅迫が行われ
被害者のサークルに実際にストーキングを行う者まで発生したため、誰が被害者になるかわからないこのような魔女狩りを二度と起こしてはならないと考えた有志によりこのまとめが作成されました。

これをRTすることが棲み分け過激派に与することだという主張には納得がいきませんし、理解もできません。
私はこのまとめで上げられている「実際のストーキング行為により容姿に対して誹謗中傷を加えられた人間」です。
潮さんが情報ソースとしているのは2ちゃんねるのスレッドでほぼ間違いがありません。この問題が発生して以降、関連の話題についてのまとめなどがないか探してみましたが発見できず、結果、ソースは2ちゃんねるのスレッドであることが判明しました。
しかもそのスレッドでは検証がされておらず、証拠の提示もなく、自分たちが気に食わない人間を一方的に同一視するという酷い内容になっています。
スレッドの中で「この掲示板のルール上それはまずい」などと注意をしたアカウントを白さんだと認定してよってたかって追い出すなどの行為も複数回あり、今回私が受けている嫌がらせにそっくりであると認識しました。

潮さんや今回「棲み分け過激派に反対する」と称している側の行動もそれによく似ています。以下は棲み分けについて発言しているグリコーゲンさんの発言からの引用です。Togetterまとめで行われたコメントについて触れています。
 
このように、日常的に「特に同一人物であると名乗っていない」アカウントを同一人物であると扱っています。
私もすべてを把握しきれているわけではありませんが、
  • 白さん:棲み分けについて活動していたアカウント(日中ほぼ毎日Twitterで活動、オフ活動あり)
  • Aさん: 刀剣乱舞で同人活動しているアカウント(朝・夜Twitterで活動、オフ活動あり)
  • 浅葉りな(私):商業作家(当時はTwitterは稼働ほぼなし、同人少々+商業活動)
  • 磯良:棲み分けについて活動していたTwitterアカウント?
  • mei:Pixiv事典の編集をしていたアカウント
他、複数アカウントについて同一視する発言がありました。他にも自分に都合の悪い捨てアカを着ぐるみや捨てアカ鍛刀などと表現して同一視している節があります。
 
それについて根拠は「自分たちに都合の悪い発言を行う」くらいしか考えつきません。
棲み分け問題について腹を立てるのはわかりますが、Aさんはまだしも私を引っ張ってきて晒し上げる理由はわかりません。私はただ、きなこのやまさん・せみさんに抗議しただけです。

棲み分け過激派への抗議という体裁で煽りタイトルで炎上まとめ作成をする潮さんに、2ちゃんねるをソースにした誹謗中傷は止めていただきたいと改めて抗議します。