【2016/12/2追記】
私と白(@num1201)は別人です。
「別人です」という文字列がないと理解することができない方がいる可能性が指摘されたので、こんなところに書くのはおかしいのですが分かりやすい場所に書いておくことにしました。
他の「同一人物疑惑」に関しては、いちいち全員分を否定していたらきりがないこと、否定し損ねたものがひとつでもあれば同一人物の証拠だと強弁されてしまいそうなこと、私には活動の自由がありそれを脅かす権利は誰にもないこと、それにそもそも「私とどのサークルが同一人物であろうと叩くことではないこと」などから記述はしません。


【これまでの経緯について】
当ブログは管理人である私「浅葉りな」が、刀剣乱舞二次創作における棲み分け過激派に抗議するグループから長期間にわたり執拗な誹謗中傷を受けていたことに関する反論まとめです。



私は刀剣乱舞の住み分け問題についてはpixiv事典の刀剣乱舞ヘイト創作問題記事やニコニコ動画に投稿されている10分でわかるヘイト創作騒動などの動画にあるような内容しか知りません。そのため、事実認識などにおいて多少の差異がある場合があります。
そのくらい私にとってこの騒動は寝耳に水であり、意味がわからないものでした。
そのため整理しきれていない部分もありますが、このまま言いがかりを拡散されては迷惑なので反論をまとめて公開しておきます。

私は刀剣乱舞棲み分け問題にはまったく無関係の人間であり、現在私について刀剣乱舞棲み分け問題とからめて論じている方の意見はすべて事実無根の誹謗中傷です。
またそれ以外の部分に関する誹謗中傷に関しても、現在対処を検討中です。詳細に関してはすべて事後の報告とさせていただきます。


このまとめでは加害者側の人名及び棲み分け過激派の中心人物とされている白氏の名前は隠しませんが、他の部分に関しては適宜修正を入れたスクリーンショットを掲載させていただきます。

流れに関しては続きのほうに記載します。 
■2015年8月頃~11月末頃 ※この辺りのことはよくわからないのでざっくり
 刀剣乱舞ヘイト創作問題というのが騒がれていて、そこで白(@num1201)というアカウントが棲み分けについて派手に活動していて、夢小説系の方々から憎しみを集めていた

■2015/11/27 【言いがかり発生】
 突然、2ちゃんねるにおいて私=白であるという言いがかりが発生、それを受けて静夜さんせみさんとそのお友達が本アカが特定されたとTwitterで盛り上がる。以下がそのスクリーンショット(もっと大きなものの一部をカットしました) こうした行為が12月中旬まで続く
夢クラスタ
上記については「私のことではない」とせみさんは言っている※1のですが静夜さんの使用している「ばぬけ」「ほくろ」「高尾受」「専スレ持ち」などの特定のキーワードから私のことを言っていると判断しました。
※1 せみさんがリンク先で言っているAさんのジャンルに黒子のバスケは含まれていません
※ 2 専スレ持ち=2ちゃんねるに個人スレッドがあるという意味。私は10年以上私怨からの粘着晒しを受けており、突然2ちゃんねるに住所氏名を書きこまれたり個人スレッドを立てられたりしていました。スレッドに関しては誹謗中傷が含まれるとして数年前に開示請求→複数人の住所氏名特定に至っています。


■2015/12/13 【直接交渉】
ちょうどせみさんが幕末ロックオンリー同人誌即売会「維新伝心4」にくるぶし帝国というサークル名で出展することがわかっていたので、直接「ああしたことをやるのは止めて欲しい」と頼みに行きました。

こちらのせみさんの経緯文にもある通り私の目的は事態の鎮静化です。
群集心理のせいか発言がエスカレートしている方がいました。たとえば以下のキャプチャの方です。
統合失調症キャプチャ
伏せる前にはフルネームでAさんの名前が書かれていました。
あまりにも酷かったので印象に残っていたため、せみさんにも当日そのことをお話しした記憶があります。
話し合いは声を荒げる・腕を掴むなどの行為は一切なく、私も終始笑顔で対応していました。穏やかに「事態の鎮静化を図る」ということで合意が取れたと思っています。
私は今後同様のことをしないのであれば不問にするとお話して帰りました。

■2015/12/17 【一方的な経緯文の公開】
せみさんから経緯文が公開されました。ですがその内容は私の話した内容とあまりにも食い違っています。
当初は名前も伏せられていませんでしたし、代理人も名乗っていません。
私の記憶に従えば経緯は以下のようになります。
  • せみさんのスペースを訪問、連絡先が必要だと考えたため同人誌を一部買い求める
  • その後、要件について説明、場所を移動して話し合い
  • 私には長年の私怨がついており貴方たちはそれに踊らされているだけだから、ああしたことは止めてほしいと話す
  • 合意に至り、解散
確かに途中同人誌を返してほしいと言うやりとりはありましたが、連絡先をいただけるかどうかわからなかったこと、またその後の対応を拝見していてせみさんの活動の「証拠」となる現物を確保しておくことには意味があったと考えています。
私は確かに商業ライターとして長く活動していますが、 それ以前にいち同人作家でもあります。恐怖を感じたというのであればお詫びしますが、そもそも、少なくとも長期間にわたってお友達と陰口で盛り上がっていたせみさんに被害者面をされる謂れはありません。被害者はどちらかといえば突然言いがかりをつけられた私の方でしょう。

私はこのとき、せみさんに即日で抗議しましたが無視され、メールフォームからメールを送信したところ、転載を禁じる旨の記載があるにもかかわらず無断転載されました。メールは2通送信しており、確か1通は夜の9時頃、
もう1通は翌日早朝5時頃でした。
ですが転載されたのは5時頃のものの方であり、メール送信時間が非常識であるとのコメントまで添えられていました。私はPCから送る電子メールを「いつ見てもいいもの」であると認識しています。その上で今回の件に関してはできるだけ早く対応して欲しいと要望を記したまでであり、非難される性質のものではないと考えています。

上記のメールの件などもあり、私は直接交渉を諦め、GMOペパボ株式会社に削除請求を書面で送りました。


■2016/1~2016/2初旬頃 【静観】

私への当てこすりなどは収まったように見えましたが、この期間は逆にAさんの方に嫌がらせがあったようです。
ただ私の件とは関係ないと判断し、詳細は省略します。
また、GMOペパボ株式会社からは削除請求を受け入れる旨の通知が届きましたが、せみさんが削除に応じたのは私のPN及びAさんのPNのみでした。

■2016/2/11 【注意喚起ブログ誕生】
ななつのさんが注意喚起ブログと称して白さんや私、Aさん、その他複数名をキメラにしたような内容のブログ記事を作成しました。こちらは後に反論を乗せます。

■2016/2/26 【きなこのやまさんの当てこすりが始まる】
きなこのやま0226改変
これはきなこのやまさんの発言のキャプチャです。隠した部分は私への誹謗中傷が含まれます。
きなこのやまさんは「白さんへの発言だ」と言っていますが、マスク部分には白さんには当てはまらず私に当てはまる事柄が記載されています。 

■2016/2/29 【潮さんが「Pixiv 刀剣乱舞二次創作住み分けタグ強要及び関連騒動について」というブログを作成】 
タイトルのおかげでRT数は相当のものになっています。ですが棲み分けタグ強要の話はほとんどされておらず、後半はAさん叩きの内容になっています。それについても別記事で反論します。

■2016/3/2 【きなこのやまさんの当てこすり(2回目)にさすがに反論を開始】
きなこのやまdisキャプチャ
隠した部分には主に私には当てはまるが白さんには当てはまらない事柄が記載されていますが、誹謗中傷内容であるためマスクをかけました。●●●●●さんとはここでAさんと伏せている人物のことです。 
※きなこのやまさんは以前、自分で作成したTogetterまとめのコメント欄とAさんへのメールにおいて「貴方を白さんだとは思っていない」「今後もう関わらない」という意味のことを言っていますが、上記のように度々名前を伏せ字にして言及しています

反論として作成した「きなこのやまさんによる私への誹謗中傷及び印象操作への抗議」はこちらです。こちらに関しては詳細を別記事に記載します。

■2016/3/3 【せみさんから抗議を受ける】
せみさんが私への抗議と題した文章を作成。
私がそれに対して「せみさんの経緯文による風評被害の報告及びその訂正」を作成するも、ユーザーからの連絡により非公開に。内容に関しては別記事にまとめます。

■ 2016/3/5 【せみさんが主張する私からの脅迫に反論する】
「せみさんが私から脅迫されていると虚偽の記載を行い誹謗中傷していることに関しての抗議」 を作成し公開。

■2016/3/7 【きなこのやまさんによるゲスパーと誹謗中傷】相手をするのも馬鹿馬鹿しいと思い鍵をかけたところ、上記のような勝利宣言を受ける。こちらのゲスパー詳細は別記事にします。

これが今回の経緯です。
私の主張はシンプルです。

「刀剣乱舞の住み分け問題などというよくわからない話に巻き込んできて誹謗中傷をするのを止めてほしい」

これだけです。論点ずらしはしていません。